11/27 稽古便り@築地社会教育会館

11/27 土曜日
「天風朗唱劇場Vol.2 和を以て貴しとなす」稽古場から

今日の天風朗唱劇場の練習は午後からでしたが、
午前中にはワンドロップ聖歌隊の練習がありました。

天風朗唱劇場ではさまざまな問いが投げかけられます。

そして、「自分は今この瞬間、どういう存在で、何を為し、どう生きていくのか」ということが
繰り返し問われているように感じます。

その問いが観客の皆さんの胸の中に、奥底に届くように、
劇の終盤には「生命交響曲 霊魂の歓びの歌」が歌われます。

今この時を選び、この地球(ほし)を選んで生まれたこと。

ワンドロップに何度も問いかけながら、
ワンドロップとつながって生きていくこと。
今この瞬間にしか味わえない体験経験感情を
思う存分堪能すること。

歌の波動で胸の奥底に響かせる、とても大事な歌です。

今日の練習にも12月22日の天風朗唱劇場で一緒に歌ってくれる仲間がたくさん参加していました。
そして、この日には全国から思いを共にできる仲間が駆けつけて、一緒に響きあってくれます。
とても素晴らしく、ありがたいことです。

まずは日々の稽古で
皆さんに喜んでいただけるよう、
魂に何かを届けられるよう、
歌・踊り・演技、すべてのパフォーマンスをみんなで磨きをかけていって、
終盤の合唱も含めて、
素晴らしいものを創り上げていきたいと思います。

稽古では、あのさとううさぶろうさんがお土産を持ってかけつけてくださいました~‼️
本当にお忙しい中、貴重な時間を割いていただけて感謝感激です。

普通だったら考えられないような、
素晴らしいメンバーが、
この天風朗唱劇場にいろいろな関わり方をしてくださっています。

日々感謝を感じながら、
できるところから一歩ずつ、
たゆまぬ研鑽を続けていきたいと思います。

キャスト 上瀬麻紀子